土日の日記

この日記、しばらく続くようになってタイトル思いついたらyunbetuakaのほうで公開しようと思ってたんだけど さっそく土日書いてないしどうなるのか




土曜は銀座に忘れ物取りに行った
えらいな〜〜〜
雨の予報で落ち込んでたけど結局晴れてくれたから地球もえらい🌏👏


銀座滅多に行かないんだけど、先々週久美とここで待ち合わせしたな〜とか ここ歩いたな〜とか、5年前はじめて久美と銀座のラデュレ行った後にここの伊藤屋に行ったな〜とか思いながら歩けるの楽しかった



ラデュレにお泊りしてたぉゅ

f:id:nikkikaku4:20210704232733j:plain


これ最初ユン主ちゃんだけポーチにいなくて、1個だけ忘れた…!と思ってたんだけど
久美が「女の子のアクスタないですか?」って電話したら「女の子と、男の子もですよね?」ってお店の人に聞かれて、「 「???」」てなりながら土曜取りに行ったら本当に逢坂くんもユン主ちゃんと一緒にいるから もう、ぉゅじゃん…!!!!になった(?)

まあ私がスペアの逢坂くん持ってきてたこと忘れてただけなんだろうけど、私の元にもユン主ちゃんの元にも両方ついててくれる逢坂くん流石すぎる……



銀座で期間限定ショップやってるアールグレイのアイスのお店が気になってたんだけど、

https://www.fashion-press.net/news/74852

始まったばっかで最初の土日だったからかめちゃくちゃ並んでて諦めた、、


銀座少しだけウロウロしたけどやっぱ高級ブランドのお店とかばっかで敷居が高かったし、蒸し暑かったのですぐ広尾に移動した



お目当のポテト!!!
はあ〜〜〜〜〜!!!

f:id:nikkikaku4:20210704233822j:plain

アンドザフリットのポテト大好きなんだけど、
フォーレの中のお店がついに閉店して
日本では広尾と名古屋だけになっちゃったので行ける内に絶対食べたくて、、
個包装のポテトのスナック?タイプ売ってるお店はもう少し店舗あってそれも美味しいけど、やっぱりこのフライドポテトとディップが最高!!!

ポテトはスタンダードなビンチェと細くてサクサクなクリスピーにした!ディップはトリュフマヨとクリームチーズ&チリソース… 最高最高最高!!!

ジュースはフルーツコーラでクセ強いスパイスみたいな味が最初苦手だったけど、フルーツで甘〜いとこは美味しかったしそこを飲んでからはスパイスも相性よくておいしかった


お店は思ってたより席少なくて中が2席しかなかったので、ギリ空いてた外のベンチで通行人に見られながら食べた
みんな大体おいしそう…って感じで見てくるし たまに「おいしそう…」ってヒソヒソされてたんだけど、実際めっちゃおいしいのでちょっと自慢げだった(?)


広尾初めて行ったけど雰囲気よかった〜
銀座の後に行ったから余計かもしれない
なんかおしゃれなお店たくさんあるんだけどみんなこぢんまりしてて、その中に薬局とかまちおかもあるから生活感もあって飾らない感じで……通る人も普段着っぽい感じだったし
近くの恵比寿とか中目黒がオシャレな人が働いたりご飯食べに行く街だとしたら 広尾はオシャレな人が住む街って感じだった…

ピザ屋さんとか餃子屋さんとか、駅からちょっと歩いただけで気になるお店たくさんあったからまた行きたいな〜

あとは初めて来た街を歩くっていうのがめちゃくちゃ久しぶりで楽しかった…これもまたやりたい



前日無駄夜更かしして寝不足だったからかすぐ疲れて早めに地元駅に帰った

でも早かったからちょっとだけ1人カラオケも行った
日中の料金安いけど 家から出るのめんどくて入れるチャンスあんまないので



あとは、地元のセブンティーンアイスの自販機を探した
ちまいショッピングモールにあったんだけど、ゲームセンターの中で平日の帰り道にはもう閉まってて買えなそうだったから買いだめした 最高

f:id:nikkikaku4:20210705000600j:plain


自販機の地図によれば同じショッピングモールにもう1つあるはずだったんだけど、全然見つからなかった…
1階にも2階にもなくて 一応地下の駐車場にも降りたけど無くて………なんでだろう もし1階の外だったらモール閉まってても買えるから使いたいんだけど、
今度問い合わせて聞いてみてもいいかな〜…



日付変わったので手短に書く

土曜日帰ってきて19時半くらいに速攻寝落ちしてたみたいで、日曜日はNANA読んでアイス食べて
チーズクッキーに合いそうなお酒(土曜日地元のカルディで買った)飲んで最高になった

f:id:nikkikaku4:20210705001229j:plain

ふふ
(背景があまりに汚くて写せないので 変なアングルになってる)


NANAまだ途中なんだけど、めちゃくちゃナナと奈々の間の愛?が描かれてて最高すぎた みんな知ってるか 言ってよ(?)



明日はいい子なのでちゃんと定時にねつちに着きたい…を目標で…行こうかな…?と思います


おやすみ