マンスリー3,4日目の日記

書きかけだった日記の続き書いた


3日目の大晦日は 寝落ちして部屋ぐちゃぐちゃで昨日の偉さはどこへ…って感じだったけど
次の日のお正月に休業のお店が多かったのでいっぱい買い物しに行った

エアコンの当たりにくいキッチンとダイニングスペース?が寒いのでジェラピケ行ってスリッパ買ったり 久美が寒がりだからな〜と思いながら(?)毛布も買ったりした
 

16時くらいにつばめグリルでハンバーグ食べたのであんまりお腹空かなくて、お好み焼きの材料とか買ったけど夕飯は年越しベビースターとポテチしか食べなかった




4日目は今までやってなかった洗いものと洗濯をして超絶えらい子ちゃんになった

もう今日は外出なくていいかな?と思ったけど まな板がなくてごはん作れなかったので買いに行った(キッチンばさみも持って無かった…)

駅の近くにあるスーパーと百均に行った
昨日行ったアトレの地下のスーパーはお高いので、こっちのが日常的に行きやすそう



夜は30日にもつ吉で買ったもつ鍋を作って食べた!初料理(鍋にぶち込んであっためるだけ)
1人だとうどんまで食べるの結構難しかったけど、余っても困るので無理やり食べた
賞味期限内の消費を気にしてノルマ的に食べてしまうの 生活回してる感ある…(よくはない 上手くなりたい)


明日(1/2)久美が来てくれることが確定したのでウキウキで部屋の片付けとか準備してた

お好み焼き作ろうと思ってキャベツ切ったし
自分用に浅漬けも作った(久美は漬物たべない)
とてもえらい


なかなかいい2021年の幕開けだったのでは?!