マンスリー生活1週間

マンスリーで暮らしはじめて1週間経ってから書きはじめた日記

昨日の火曜日でマンスリー生活はじめて1週間になったけど、今のところお金と虫さえなんとかなれば一人暮らしやっていけるかもな〜と思ってる 意外と全然平気だった


あと心配なのはねつちに遅刻する(朝いそげない)ところが1人だと悪化してしまうのと、
メンタルが落ち込んだ時に立ち直りが遅そうなこと まだそんなに落ち込むことないので未知…
まぁこれは他人と接することで回復する面と別のストレスがたまって悪化する面半々くらいかもしれないので、プラマイはゼロかもと思えてきた






緊急事態宣言がまた始まる?ので もう誰かに遊びに来てもらうのは難しそうかなと思ってるけど
最初の1週間のうちに3回も遊びに来てもらえてだいぶ楽しめたのでよかったな…割と気が済んだ




ねつち始まってから最初のうちは
19時半とかに終わっても買い物とかしてたら恵比寿駅から歩き出すの21時になってて…みたいな日々が続いていて
(なんで1〜2駅の距離でこんなかかるの?!謎)
洗濯毎日はできないし取りかかってた家事終わるのも深夜で寝るの3時とか4時になってた


ねつちがそんなに忙しくない時期だったので体力は余ってて ご飯食べてからお弁当用のおかず作ったりはしていた
(毎日作れてえらかった! 食材の消費にもなるしお弁当つくるの捗った 賞味期限意外とみんな短い…)

これはお弁当つくってえらいの写真


f:id:nikkikaku4:20210113154107j:plain



f:id:nikkikaku4:20210113154132j:plain



f:id:nikkikaku4:20210113154205j:plain




流石にもっと時間の効率よくしたいと思って週の後半は帰宅即風呂作戦を実施した

帰宅してすぐに風呂に入ることで風呂に入りたくない葛藤でウダウダする時間がなくなるし 身体があったまるので寒いキッチンにも立ちやすい! あと帰宅した服や髪のままより体の汚れ落としたほうが料理するモチベ上がるし
前の日に比べて1時間帰宅遅れた日でも 洗濯も終わらせて1時間早く寝れたりできた💮(合計2時間くらいの短縮)


ただお腹が空きすぎててすぐ何か食べないと死ぬ!!!ってときは帰宅即風呂できないのでちゃんとおやつ摂ることが大事(?)

ねつちウィーク1週間めはこんな感じでした!